かりゆし姿の福島氏に北沢防衛相「チャイナですか」(産経新聞)

 夏の「クールビズ」の一環として、首相官邸側が閣議に沖縄の正装「かりゆし」を着用するよう各閣僚に求めた1日、すでに閣僚を罷免された社民党の福島瑞穂党首も黄色のかりゆし姿で参院厚生労働委員会に出席した。

 ところが、委員会室に向かうエレベーターで、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる日米共同声明でやり合った北沢俊美防衛相と遭遇。ノーネクタイながらスーツ姿の北沢氏は「涼しげですね、チャイナ(ドレス)ですか」と声をかけてしまい、福島氏はすかさず「いや、かりゆしです!沖縄の!」とやりこめた。北沢氏は「あぁ、かりゆし…」と二の句が継げなかった。

 福島氏は沖縄との「連帯」を意識してかりゆしを着用していたが、沖縄問題を担当するものの、北沢氏はかりゆしの知識が乏しかったようだ。

【関連記事】
「福島氏は結婚詐欺にあったようなもの」と自民・安倍氏
岩手県の達増知事「福島氏罷免はまずい。約束守るべきだった」
福島氏罷免でごまかされるな!!
首相「メディアが思うほど、小沢氏とぎくしゃくしてない」
署名拒否は正当と福島氏「罷免でパワーアップしたい」
「はやぶさ」帰還へ

新たなるカルチャー発信拠点「TABLOID」(Business Media 誠)
<民主党>幹事長に枝野氏か 組閣は来週にずれ込む可能性(毎日新聞)
サッカー日本代表 「サムライ合宿」エコの村 移動は徒歩か電気自動車(産経新聞)
口蹄疫特措法、4日施行(時事通信)
夜空に浮かび上がる大鳴門橋=徳島〔地域〕(時事通信)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/e7k45c6/
by 無職フィーバー (2010-06-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。